worls
main

what's_new




worls

10月8日(日)16:00-18:00 鹿児島県の「サンプラザ天文館」6階ホールで「封印された特攻隊の真実」(産経新聞社企画)と出した講演会を開催します。九州方面の方はどうぞお越しくださいませ。

worls

仙台の正論懇話会の講演でした。世界に先駆けて人種平等を訴えた我が国の先人を誇りに思います。仙台の産経新聞愛読者の皆様、ありがとうございました。(記事は「産経新聞」平成29年10月13日)

worls

井上和彦と行くツアー旅~鹿児島編~(日本、世界とご一緒に旅しましょう。ご希望の方はお問い合わせください)

 

うわァ〜桜島が噴火しはじめたσ(^_^;)

worls

そして知覧で陸軍特攻隊のご英霊に心より感謝の誠を捧げてまいりました‼️ サァこれからご英霊の顕彰の為に心を込めて講演させていただきます‼️

worls

今朝は、開聞岳の麓にある比島慰霊碑でフィリピンの戦いで散華された50万英霊に手を合わせて感謝の誠を捧げ、鎮魂を祈ってまいりました。そしてその思いを届けんと、およそ1900キロ彼方のフィリピンに向けて大きな鐘をつき、先人の御意志を継いで祖国日本のために戦う事を誓いました。兵隊さん、ありがとうございました。

worls

そして枕崎にある戦艦大和をはじめとする第二艦隊の慰霊碑を訪れました。ちょうどこの慰霊碑が建つ場所から200キロの海上で戦艦大和、軽巡洋艦矢矧、駆逐艦などが米艦載機の攻撃を受けて沈没した地点です。この沖縄水上特攻で散華された英霊に感謝の誠を捧げ、鎮魂を祈ってまいりました。英霊の皆様、お国の為に本当にありがとうございました‼️

worls

今日は、かつての特攻基地だった鹿児島の万世基地にやって来ました。大東亜戦争時、この地から陸軍特攻隊が沖縄方面に出撃し、201名が散華されました。その中には、 小犬を抱く少年航空兵の写真で有名な第72振武隊が昭和20年5月27日にここから出撃されています。祖国日本を守るために雄々しく戦ってくださったご英霊に心から感謝と哀悼の意を捧げます。ありがとうございました!

worls

井上和彦と行くツアー旅~台湾編~(日本、世界とご一緒に旅しましょう。ご希望の方はお問い合わせください)

あらあら蔡英文総統がいらっしゃいました!(笑)「蔡総統、お初にお目にかかります。今後の日台両国の集団安全保障について協議させていただきたくやって参りました。」d(^_^o)
というわけで、”日台同盟”でいこうじゃないの!もはやこの混迷を極める東アジア情勢を乗り切るには、台湾との連携以外に道はありませんな!

worls

今日は台湾総督府(現 総統府)を訪問。蔡英文総統はいらっしゃるかな…。

worls

ニイタカヤマノボレ‼️
今朝は標高2451m、外気温14℃の阿里山から、かつて日本一高い山として知られた新高山(玉山 標高3952m)に昇る旭日旗の如き御来光を拝みました‼️そのあまりにも神々しい光景に涙がこみ上げてきた‼️

worls

ニイタカヤマノボレ‼️
今日は、かの映画「KANO」の嘉義農林学校(現 国立嘉義大学)へ。 1931年に甲子園に出場し準優勝を果たした嘉農の校門前には日本統治時代の名誉が様々なモニュメントになってました。 日本統治時代を懐かしみ、そして高く評価してくれている我らが真の友人「台湾」に心から感謝し、エールを送ります。 多謝 台湾 ‼️ 加油台湾‼️

worls

今日は、"台湾の親父" 蔡焜燦氏の偲ぶ会で台北にやって来ました。第7代台湾総督•明石元二郎陸軍大将の孫・明石元紹氏らと、オヤジへの追悼の辞を述べさせていただきました。式典の最後に皆で歌った「仰げば尊し』はあまりにも感度的で大粒涙が頬を伝いました。小生はこれからも、オヤジの遺志を継いで、日台友好ののために全力を尽くす事を誓ってまいりました!

worls

今日、雨が降りしきる中、靖國神社の秋のイベント「みらいとてらす」に行ってきました。感動です!!  光のオブジェに包まれた靖國神社は、言葉を失うほど美しくまた神々しく心が洗われました。どうぞ皆さんも、この幻想的な夜の靖國神社のイベントに行ってみてください。もれなく感動しますよ(^O^)/  明日9月23日(土)ー24日(日)まで行われてます!!  雨だとさらに路面が濡れて幻想的な雰囲気が増しますよ(^^)/

worls

『月刊正論』11月号(産経新聞社)が発売されました!今月のインタヴュー対談は、歌手のあべ静江さんです。英霊に教わった「みずいろの手紙」の深奥について語っていただきました。どうぞご一読くださいませ。そして我が盟友フィフィも、「どこが変だよ日本の平和主義」を寄稿しておりますので、合わせてお読みくださいませ!

worls

来週9月15日(金)18:30- 兵庫県ハーバーホールの大ホールにて講演会「ありがとう自衛隊!」と題した講演会を開催します。関西方面の方はどうぞお越しくださいませ(^O^)/
< p class="bow">

worls

 そこまで言って委員会NP(讀賣テレビ)

 たかじんのそこまで言って委員会(讀賣テレビ)

 全力!脱力タイムス(フジテレビ)

 モーニングCROSS(TOKYO

 情報バラエティー土曜コロシアム(テレビ愛知)

 ニュース女子(TOKYO)

 激論!コロシアム 〜これでいいのか?ニッポン〜(テレビ愛知)

 ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)

 情報ライブ ミヤネ屋(讀賣テレビ/日本テレビ)

 中井正広のミになる図書館(テレビ朝日)

 モーニングバード(テレビ朝日)

 ヤーヌス(テレビ朝日)

 世界の何だコレ!?ミステリーSP!

 ワイドナショ―B面(フジテレビ)

 かんさい情報ネットten!(讀賣テレビ)

 たかじんNOマネー〜人生は金時なり〜(テレビ大阪)

 教科書にのせたい!(TBSテレビ)

 NEWSアンサー(テレビ東京)

 ザ・プライムショー(WOWOW)

 ナットク!例えるワイドショー(讀賣テレビ)

 朝まで生テレビ(テレビ朝日)

 くらべる!世界なんでも勢力図(関西テレビ/フジテレビ)

 四次元クラブ(テレビ大阪)

 スパモク!!(TBSテレビ)

 ひるおび(TBSテレビ)

 山浦ひさしのトコトン!1スタ(テレビ愛知)

 正義のミカタ(朝日放送)

 世界ぐるっと緊急報告(テレビ愛知)

 ヨソで言わんとい亭 (テレビ東京)

 井上和彦が斬る!(日本文化チャンネル桜

 週刊リテラシー(TOKYO MX)

 石原良純のエネルギーがわかれば世界が見える!(テレビ愛知)

 虎ノ門ニュース8時入り(スカパー!DHCシアター)

 KAZUYA CHANNEL (ニコ生)

 堀潤のウソは許さん!(ニコ生)

 加藤清隆の言ったもんガチ!(TOKAIケーブルネットワーク)

 松本佳子のにちよる(ニコ生)


(製作協力)

・ トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン(テレビ朝日) 2014年11月26日放送



【ラジオ出演】

 ザ・ボイス そこまで言うか!(ニッポン放送)

 5年後の夢を語ろう(ニッポン放送)

 『私の正論』-産経新聞プレゼンツ (ニッポン放送)

 中西一清スタミナラジオ(RKB毎日放送)

 月刊うわトーク!(MBS毎日放送)

 ニュース新発見「インサイト」(RKB毎日放送)

 FMラジオ「セイタロー&ケイザブロー



【著書】(共著・監修含む)

・『日本が戦ってくれて感謝しています 2 』(産経新聞出版)

・『ありがとう日本軍』(PHP)

・『撃墜王は生きている!』(小学館)

・『自衛隊の最強装備』(双葉社)

・『最後のゼロファイター』

・『国民のための防衛白書』(扶桑社)

・『誰も知らない自衛隊の真実』(双葉社)

・『北朝鮮と戦わば』(双葉社) 

・ 総合国防マガジン『自衛隊FAN』(双葉社)

・『自衛隊おでかけぴあ』 (ぴあ)



【新聞】

・『産経新聞』―「正論」欄

・『夕刊フジ』 



【雑誌等】

月刊『正論』(産経新聞)

『SAPIO』(小学館)

『月刊WiLL 』(ワック・マガジンズ)

『VOICE』(PHP研究所)

『歴史街道』(PHP研究所)

『週刊ポスト』(小学館)

『週刊大衆』(双葉社)

『致知』(致知出版)